信頼を高める

組織全体の信頼を高め、維持するリーダーを育成する。

組織内の信頼関係を築く

信頼は健全な組織文化に不可欠な要素であり、その構築においてリーダーは重要な役割を担っています。優れたリーダーは、職場における行動や人間関係を構築するアプローチを通じて、高い信頼性を持つ文化への道を切り開きます。

人々が組織のリーダーとの相互信頼を経験したとき、パフォーマンスは劇的に向上します。人々はより活気づき、より積極的に行動するようになり、同僚とよりよく協力し、より効率的に仕事をし、より創造的なソリューションを開発し、持続可能でインパクトのある結果を達成するようになるのです。

信頼は生まれつきのものではなく、誰もが身につけることができるスキルです。フランクリン・コヴィーは、研究に裏付けられたコンテンツ、エキスパート、革新的なテクノロジーを提供し、リーダーが信頼を培い、自分自身と組織を高い水準で管理できるよう支援します。

信頼構築の鍵を握るスキル

優れたリーダーは、誠実さ、共感、そして
相手の話に耳を傾けることで信頼を築きます。

誠実な行動

誠実かつ倫理的に責任感の
ある行動をとります

人間関係の構築

同僚の目標、優先事項、関心、
および視点を理解しようとする。

無料ツール

チームメンバーと
信頼関係を築く7つの方法

あらゆる階層にいるリーダーたちのための実践ツール

オンライン無料プログラム説明会

「スピード・オブ・トラスト
リーダー」プログラム説明会

高信頼のチームを作るリーダーの13の行動とは?

導入事例

マネーフォワード

マインドセットを身につけることで、個人としても会社としても 変化に柔軟でより強くなれる

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード クラウド』などを提供し注目されている企業です。今後の成長の核を担うスピード感を持って行動できる人材育成のために、新入社員が「7つの習慣」を1年間43週をかけてプロセスとして学びました。実際い取り組んだ社員さんからメンバー間での共通言語ができ、業務を通して組織に貢献するマインドが高まったなどの声をいただきました。

伊東商会

8割の社員が行動とマインドに変化を実感

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

東急スポーツオアシス

全社員が共通した価値観を持ち、 組織を発展・成長させていく

「Well-being First!」をミッションに掲げ、フィットネス事業を展開する東急スポーツオアシス様は、2014年から約7年間にわたり、フランクリン・コヴィー・ジャパンの「7つの習慣®」を全社員向けに育成プログラムとして導入し続けてくださっています。

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。

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