実行つの規律®

環境変化に左右されない強い組織を作り上げる

最も重要な優先事項を実行するためのシンプルで反復可能な方程式

組織は戦略の策定に年間300億ドル以上を注いでいるにもかかわらず、戦略の80%以上が失敗しています。フランクリン・コヴィーの「実行の4つの規律」は、高パフォーマンスの組織カルチャーを醸成して戦略実行力を高めるフレームワークを提供します。

【全4回】

<動画で学ぶ>

戦略を実行できる組織、実行できない組織

イントロダクション

続きとなる第2回以降を視聴したい場合はこちらからお申し込みください。

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1

第1の規律
最重要目標にフォーカスする

これは「フォーカス」の原則です。卓越した戦略実行は、フォーカスを絞り込むことから始まります。するべきことを明確にしなければ、本当に重要なことはわずかしか達成できません。

第1の規律
2

第2の規律
先行指標に基づいて行動する

これは「てこの原理」の原則です。成果の80%は活動の20%からもたらされます。あなたは正しい活動にフォーカスしているでしょうか?第2の規律は、すべての行動が等しい力を持つわけではないという原則に基づいています。最もてこの作用が強い活動を特定して、実行しましょう。

第2の規律
3

第3の規律
行動を促す
スコアボードをつける

これは「エンゲージメント」の原則です。個人もチームもスコアをつけると、プレーが変わります。また、正しいスコアボードを用意することで、目標達成に向けプレーヤーのやる気を引き出すことができます。

第3の規律
4

第4の規律
アカウンタビリティの
リズムを生み出す

これは「アカウンタビリティ」の原則です。毎週各チームで成功を称え、失敗を分析し、必要に応じて軌道修正するシンプルなプロセスを実施することで、最高のパフォーマンス管理システムを構築できます。

第4の規律

Registration details

2024/3/19(火) 15:00 〜 16:00 参加お申込み(無料)
2024/4/18(木) 10:00 〜 11:00 参加お申込み(無料)
2024/5/28(火) 10:00 〜 11:00 参加お申込み(無料)
動画にてプログラム概要の視聴が可能です 動画視聴お申込み(無料)

お役立ち資料

組織のパフォーマンスにインパクトを:”中間層”をハイパフォーマーに引き上げる

中間層を動かすことで、組織全体のパフォーマンスに劇的な結果がもたらされます。あなたの組織でこのシフトを行いましょう。

無料オンライン・セミナー

戦略を実行できる組織、実行できない組織の違いとは?

~環境変化に適応する戦略実行力の高め方~

「実行の4つの規律」を組織に導入する

4DX®の導入

4,000組織以上のお客様に導入されており、どの業界でも導入事例になりうる成果を出し続けています。4DXシステムをお客様の組織に導入する方法をご覧ください。

戦略アライメント

いかなる組織でも優れた成果を阻む最大の障壁になっているのは、恒常的にさまざまなギャップやズレが発生していることです。フランクリン・コヴィーでは、お客様の組織戦略にフォーカスするためのソリューションをご提案します。詳細をご覧ください。

4DXソフトウェアおよび
アプリベースのツール

お客様は、毎週のアカウンタビリティ・セッションで4DX® OSを利用して、卓越した成果の達成につながるアクションを実行することににコミットし、その成果や進捗をチームで定期的に把握しています。

4DXの指標および
測定システム

組織が重要な戦略目標に投じているエネルギーおよびエンゲージメントと、画期的な成果に向けてのチームの進捗を測定する方法をご紹介します。

実行コーチング

フランクリン・コヴィーは、組織が重要な戦略を実行できるよう支援する、優れたコーチングサービスを提供しています。

事例紹介

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。

マルハン

企業理念 “マルハンイズム” の浸透を目指して

パチンコ業界の最大手である株式会社マルハン様は、世界レベルのエンターテイメント企業を目指して、“マルハンイズム”のさらなる浸透に取り組んでおられます。“マルハンイズム”は「経営理念」、「ビジョン」、「企業姿勢」、「提供価値」、「組織理念」、「行動指針」、「社訓」の7つの項目で成り立っており、その浸透の鍵として、「実行の4つの規律」を導入されました。

デカルブ
医療センター

患者満足度スコアの改善

デカルブ医療センターでは「実行の4つの規律」を活用して、患者満足度スコアに画期的な成果をもたらしました。全米3位から99位まで順位を上げた様子をご覧ください。

マリオットホテル

過去最高の成果を達成

総支配人から入社したての全従業員が各自の最重要項目を認識し、実践することで各部門で目標を大幅に達成することに成功しました。

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