Franklin Covey

株式会社マネーフォワード様「PRO-ACT」導入事例

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』やバックオフィスSaaS『マネーフォワード クラウド』などを提供され、大きな成長と成功を収めているだけではなく、その組織運営についても注目されている企業です。
 
マネーフォワード様が創業から8年で800名を超える従業員を抱える企業に急成長した背景には、変化の激しいSaaS業界において自分で考え、スピード感を持って行動できる人材の存在がありました。
 
このような人材を今後も継続的に育てていくためには新卒入社の段階から、短期集中型の研修だけではなく、働く上での基本となる考え方を継続的なプロセスとしてじっくりインストールをすることが重要だと考えられていました。
 
そこでマネーフォワード様が着目され、導入を決定したのが弊社提供の育成プログラム「PRO-ACT」でした。このプログラムは「7つの習慣」を新人向けに編集し、1年間43週をかけてプロセスとして学び、実践を促していくプログラムです。
 
この資料では担当人事の方の声だけでなく、実際にプログラムに参加した社員の方の声も紹介させていただいています。
 

ご紹介内容

・研修検討時の課題
・なぜスキルではなくマインドセットが必要なのか
・導入後の効果
・学習に通して変化を感じたこと(参加者インタビュー)
・学んだことが生かされたタイミング(参加者インタビュー)

フォーム送信後にファイルのダウンロードが始まります。

お客様の個人情報は弊社のプライバシー ポリシーに従って取り扱われます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須