動画コンテンツ
動画コンテンツ

動画コンテンツ

特別公開コンテンツ
見かけ以上ーMore Than You Seeー
アンコンシャス・バイアス:バイアスを理解し可能性を引き出す」より
プログラム案内
アンコンシャス・バイアス:バイアスを理解し可能性を引き出す」
2021年7月ローンチ決定!アンコンシャス・バイアスとは「無意識の偏見」であり、自分自身が気づいていないゆがんだ見方や思い込みのことです。誰もが何らかのアンコンシャス・バイアスをもっています。それ自体がすぐに問題となるわけではありませんが、ネガティブに作用すると職場の人間関係だけでなく、組織全体のパフォーマンスに悪影響を及ぼす可能性があります。
導入事例
マネーフォワード × 「7つの習慣®︎」
マネーフォワード社は、変化の激しい業界において自分で考え、スピード感を持って行動できる人材を継続的に育成するためにPRO-ACTを導入。PRO-ACTは「7つの習慣」を新人向けに編集し、1年間43週をかけてプロセスとして学び、実践を促すプログラムです。
プログラム案内
7つの習慣® SIGNATURE EDITION 4.0」
7つの習慣」は人格を磨くための基本的な原則を具体的なかたちにしたものです。その原則を守ることで、自らが変わり結果を引き寄せていく、という新しいパラダイム(物事の見方)を手に入れることができます。
プログラム案内
5つの選択® 卓越した生産性を目指す」
単に時間・コストを減らすといった従来の生産性向上の考え方から離れ、より大きな価値を生み出すために、いかに考え方や行動を選択し、そこに注ぐエネルギーをマネジメントしていくかという新しい観点から「卓越した生産性」の実現を目指します。
プログラム案内
スピード・オブ・トラスト リーダー」
スピード・オブ・トラスト リーダー」は、信頼の実態を捉え、具体的に信頼を築く方法を身に付けることで、個人、人間関係、組織、そして市場や社会に至るまで影響力を拡大し、組織に今まで以上に低コストで迅速な成果をもたらします。
プログラム案内
リーダーのための4つの本質的な役割」
時代や事業環境の変化に対応し、継続してより大きな事業成果を上げ続けるチームを創り上げていくためにリーダーに求められている役割とは何か。 FranklinCoveyが25年にわたり研究してきたリーダーシップの原則「リーダーの4つの本質的な役割」をぜひ実践してみてください。
プログラム案内
社内ファシリテーター養成制度
フランクリン・コヴィーの研修プログラムを組織内で実施していただくためのファシリテーターを養成する(資格取得)コースです。組織の課題や人材育成戦略に基づき、現場のニーズに適した研修プログラムを実施いただけます。
プログラム案内
プロジェクトマネジメント・エッセンシャル
目標を決まった期限内にチームで達成するスキルとマインドを身につける
導入事例
テクノプロ・グループ X 「7つの習慣®
テクノプロ・ホールディングス社は社員全体の半数以上がエンジニアであるがゆえに存在していた課題を解決のために「7つの習慣®」を導入しました。
特別公開コンテンツ
【7つの習慣®︎】パラダイム
相手を理解するためには、人はそれぞれ自分とは違うパラダイムを持っていることに気づき、その事実を受け入れることが重要です。
特別公開コンテンツ
【7つの習慣®︎】貢献
7つの習慣®」の中でコヴィー博士は、人は皆、生きること、愛すること、学ぶこと、貢献することに幸せを感じるという原則を説いています。あなたは仕事やプライベートにおいてどんな貢献を成し遂げたいですか?