目標達成を強力に後押しする80対20活動分析ツール

戦略を策定しても、その「実行」ができず、頭を悩ますリーダーや経営者は多いものです。なぜ実行できないのでしょうか。

その原因の一つは「やるべきこと」「やりたいこと」がたくさんある一方で、どの戦略に本当に注力すべきか絞りきれていないことにあります。

したがって、私たちが取り組むべき最初の課題は、「最重要目標を絞り込む」ことです。しぼりこまれた「最重要目標(Wildly Important Goal:WIG)」が何よりも重要な目標であることをチームにはっきりと示すことがチームとして戦略を確実に実行し、結果を出す上での第一歩となります。

 

このツールを活用することで、次のことが可能になります。

・最重要目標(WIG)を達成する上でハードルや壁になっているものを分析できる。
・いつも目標を達成するベスト・パフォーマーが他の人々と違うどんなことをに取り組んでいるのか「違いをもたらす違い」が明らかになる。
・今まで試したことのない創造的かつ画期的なアイデアの中から「違いをもたらす違い」となる可能性のあるものを見極めることができる。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須 (最大3つまで)

フォーム送信後にファイルのダウンロードが始まります。
お客様の個人情報は弊社のプライバシー ポリシーに従って取り扱われます。