Franklin Covey

【導入事例】株式会社伊東商会様 「8割の社員が行動とマインドに変化を実感 」

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

90日間かけ、毎週全社員が研修を通し学ぶ機会を得るという一大プロジェクトを「ITO Winning Academy」と命名。今回は導入に至った背景と取り組んだことによる社内の変化などをヒアリングさせていただきました。

 

ご紹介項目

導入に至った背景
変化変容・トランスフォームに対する社員の反応
共通言語が生まれ、社内外のコミュニケーションが活発化
継続的な学びを通し互いに高めあえる雰囲気が醸成された
参加者の声
独自の工夫
学びから1年後、追加された活動
「7つの習慣アンバサダー」達の声

フォーム送信後にファイルのダウンロードが始まります。

お客様の個人情報は弊社のプライバシー ポリシーに従って取り扱われます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須 (最大3つまで)