知らないと損する!会議の成果を左右する5つのチェックポイント
退屈で、段取りが悪く、全くの時間の無駄でしかない会議…。誰もが経験したことのある苦痛な体験ではないでしょうか。
しかし、ほんの少しの準備をするだけで、チームと共に驚くほど生産的な会議を実現させることができます。あなた自身とチームのために、その土台づくりを行う価値は十分にあるはずです。
これからご紹介するチェックポイントを確認することで、無駄な会議を避け、会議の時間をより生産的で実りあるものに変えることができるはずです。
ご紹介項目
1.この会議で達成したいことは何か?
2.会議以外に望む結果を得る方法はないだろうか?
3.会議に誰を招待すべきか?
4.会議を招集する前に、やっておくべきことは他にないだろうか?
5.会議前に参加者と共に、議論を大きく進捗させることはできないか?
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