Franklin Covey

【調査結果】「社員の意識や行動の変革」

2022年5月20日~6月2日に、人事担当者・責任者および経営者を対象に「社員の意識や行動の変革に関するアンケート」を実施しました。

(実施媒体:HRプロ、有効回答:298件)

この資料では詳細の調査結果をご紹介しています。

この調査を元にした【組織力強化に向けた「自律意識の醸成と行動変容」は“段階的・戦略的・中長期的”に進めることがポイント】もご参照ください。

 

<質問項目>

質問1 : 社員の意識や行動の変革に課題を感じていますか?

質問2 : 特に、どの役職層で社員の意識や行動の変革をする必要があると考えていますか?

質問3 : 社員の意識や行動の変革をするために、取り組んでいる人事施策はありますか?

質問4 : 社員の意識や行動の変革をするための人事施策は、どのような施策ですか?

質問5 : 具体的にどのような目的で行っていますか?

質問6 : 社員の意識や行動にどの程度変化が生じていますか?

質問7 : 社員の意識や行動に変化が生じたことを、どのような視点から判断していますか? 簡単にご記入ください。

質問8 : 社員の意識や行動に変化が見られない原因はなんですか?

質問9 : 社員の意識や行動の変化を測るために、施策実施後の追跡調査(効果測定)を行っていますか?

質問10 : どのような施策に対し、追跡調査(効果測定)を行っていますか?

質問11 : 質社員の意識や行動の変化を測るための追跡調査(効果測定)を行っていない理由はなんですか?

質問12 : 社員の意識や行動の変革をするために、今後取り組んでいきたいことはありますか?

質問13 :社員の意識や行動の変革をするために今後取り組んでいきたいことについて、具体的な内容をお聞かせください。

フォーム送信後にファイルのダウンロードが始まります。

お客様の個人情報は弊社のプライバシー ポリシーに従って取り扱われます。

必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須
必須 (最大3つまで)