戦略的リーダーシップ

戦略を意味のある仕事に変換することで
成果を出せるリーダーを育成する。

戦略的ビジネス・リーダーシップにより一貫して成果を出す

反復可能な優れたビジネスの成果を出し続けるパフォーマンスの高い組織には、1つの共通点があります。それは、戦略的リーダーシップのカルチャーが深く根づいていることです。戦略的リーダーは、単純に目先の目標にフォーカスしたり、短期的なビジネスチャンスに飛びつくことはありません。戦略的リーダーはチームの日常業務と長期的な会社のビジョンとを関連づけ、安定した成長と持続的なインパクトを生み出します。

戦略的ビジネス・リーダーシップには、特殊なスキルセットが必要です。リーダーは、上位の戦略目標を、優先順位をつけた測定可能なチームレベルの目標に巧みに転換する必要があります。なぜその目標が重要なのか、自分の仕事が会社の成功にどのように貢献するのかを効果的に伝えることで、ミッション達成のカギを握る目標達成に向けてチームメンバーを奮い立たせる必要があります。また、リーダーは、チームが戦略的フォーカスの変化を予期し、それに対応できるように支援して、チームが最も重要なことに取り組み続けられるようにする必要があります。

リーダーの戦略的スキルが開発されると、リーダーはビジネスの最重要目標の継続的な達成に貢献できます。フランクリン・コヴィーの原則に基づくコンテンツと実績ある実行システムは、リーダーが戦略的目標を定義し、チームのアラインメントをとり、劇的にパフォーマンスを改善できるようにします。

戦略的リーダーシップの
鍵を握るスキル

安定してビジネスの成果を出すリーダーは、戦略的マインドセットを
ゴール設定に適用します。また、明確なビジョンの下にチームを
集結させ、チームが最も優先すべき業務にフォーカスできるように
サポートします。

戦略的思考

戦略的ゴールを特定し、明確で計測可能な目標を設定する

ビジョン設定

戦略的ゴールとそれがなぜ重要かを明確に伝える

戦略的フォーカス

甲乙つけがたい優先事項の中で最も重要なゴールにフォーカスする

無料ガイド

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中間の60%を占める平均的なパフォーマーをトップ20%のハイパフォーマーへと変える方法をご案内します。

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戦略を実行できる組織、実行できない組織の違いとは? ~環境変化に適応する戦略実行力の高め方~

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なぜ多くの組織は戦略を「実行」できないのか?

事例紹介

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。

マルハン

企業理念 “マルハンイズム” の浸透を目指して

パチンコ業界の最大手である株式会社マルハン様は、世界レベルのエンターテイメント企業を目指して、“マルハンイズム”のさらなる浸透に取り組んでおられます。“マルハンイズム”は「経営理念」、「ビジョン」、「企業姿勢」、「提供価値」、「組織理念」、「行動指針」、「社訓」の7つの項目で成り立っており、その浸透の鍵として、「実行の4つの規律」を導入されました。

デカルブ
医療センター

患者満足度スコアの改善

デカルブ医療センターでは「実行の4つの規律」を活用して、患者満足度スコアに画期的な成果をもたらしました。全米3位から99位まで順位を上げた様子をご覧ください。

マリオットホテル

過去最高の成果を達成

総支配人から入社したての全従業員が各自の最重要項目を認識し、実践することで各部門で目標を大幅に達成することに成功しました。

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