信頼を高める

信頼の基盤を強化することで、
新たなレベルの生産性を実現する。

組織全体の信頼性を
向上させる

信頼は「あったらいいな」といったものではなく、あらゆる仕事上の関係において絶対に必要なものであり、健全な企業文化の本質でもあります。信頼という強固な基盤があれば、従業員の働き方は劇的に改善され、最終的には組織を変革することができるのです。 

信頼を築く方法を知っていれば、信頼性を示し、信用を獲得し、明確なコミュニケーションをとり、尊敬を与えることも受け取ることもできるようになるのです。

より効果的なコラボレーション、より迅速なオペレーション、より持続的な成果を達成するために、すべての人を鼓舞するものです。

チーム内の信頼関係を深める余地は常にあります。フランクリン・コヴィー社の原理原則に基づいたコンテンツ、エキスパート、革新的なテクノロジーは、信頼の基本を教え、個人が組織内の信頼ギャップを特定し、それを解消することを支援します。

信頼構築の鍵を握るスキル

社員が一丸となって信頼関係を強化することで、チームは強化され、より良い成果を上げることができます。

誠実な行動

誠実かつ倫理的に責任感の
ある行動をとります

人間関係の構築

同僚の目標、優先事項、関心、
および視点を理解しようとする。

無料ガイド

リーダーが信頼を築くための
6つのポイント

信頼の文化を社内に築くために、このガイドを組織のリーダーである皆様とぜひ共有ください。

オンライン無料プログラム説明会

「スピード・オブ・トラスト
リーダー」プログラム説明会

信頼性の高い組織文化を創造するための、研究によって検証された言語、フレームワーク、プロセスを探求する。

インパクト・
ジャーニーの
パワー

持続的な行動変容は、インサイドアウトによりもたらされます。その人の人格と物の見方が、その人がどのように周囲のメンバーにかかわり、導くかに影響をもたらします。フランクリン・コヴィーのインパクト・ジャーニーは、強力なコンテンツ、エキスパート、テクノロジーを組み合わせ、マインドセットと行動の両方の変容を支援します。

以下に例としてインパクト・ジャーニーの一部を抜粋してご紹介します。

信頼 されるリーダーになる

  • 01 tQアセスメント

    360度評価(現状把握)

    現状把握のため、システムを用いたアセスメントを行います。

  • 02 マネージャー・セッション

    課題を見極め、
    目標を明確化する

    アセスメントの結果をもとに、マネージャーとファシリテーターによるセッションを行います。

  • 03 「スピード・オブ・
    トラスト リーダー」

    対面ワークセッション 

    信頼を高める行動を実践することで個人の信頼性を高めることを学びます。信頼の対話を習得することで、高い信頼を維持できるようになります。また、教材としてモバイルアプリとリーダーアカウンタビリティプランを活用します。(期間:2日間)

  • 04 スピード・オブ・
    トラスト ツール

    学習と実践プロセス

    ツールを活用して信頼構築を学び、学んだ内容を業務の中で一定期間実践します。
    具体的には次のようなツールがあります。

    ウィークリー・トラスト・ハドル/トラスト・アクション・カード/デジタル・コーチ・アプリ

  • 05 tQアセスメント

    360度評価
    (行動変容評価)

    周囲からの評価に変化があったか、それはどのようなものだったかを確認し、うまくいっている点、課題になっている点を整理します。今後取り組むべき課題と目標を明確化します。

導入事例

マネーフォワード

マインドセットを身につけることで、個人としても会社としても 変化に柔軟でより強くなれる

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード クラウド』などを提供し注目されている企業です。今後の成長の核を担うスピード感を持って行動できる人材育成のために、新入社員が「7つの習慣」を1年間43週をかけてプロセスとして学びました。実際い取り組んだ社員さんからメンバー間での共通言語ができ、業務を通して組織に貢献するマインドが高まったなどの声をいただきました。

伊東商会

8割の社員が行動とマインドに変化を実感

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

東急スポーツオアシス

全社員が共通した価値観を持ち、 組織を発展・成長させていく

「Well-being First!」をミッションに掲げ、フィットネス事業を展開する東急スポーツオアシス様は、2014年から約7年間にわたり、フランクリン・コヴィー・ジャパンの「7つの習慣®」を全社員向けに育成プログラムとして導入し続けてくださっています。

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。

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