7つの習慣?cse

「7つの習慣®」のエッセンスを
約8時間のeラーニングで学習する。

eラーニング
(クラウド形式)

「7つの習慣®cse」は「7つの習慣®」で学ぶコンテンツを
8つのモジュールに分割し、パソコンやiPadで、いつでも
どこでも学べるeラーニングプログラムです。

内容・特徴
 

1.eラーニング形式なので業務の都合で集合研修の実施が難しい企業でも「7つの習慣®」を導入できます。

2.クラウド形式のためアプリケーションをインストールすることなく利用可能です(Windows、iPad対応)。

3.受講期間中であれば何度でも繰り返し受講が可能です。

4.集合研修で「7つの習慣®」をすでに実施済みの企業でフォローアップに活用できます。

5.限られた人材教育予算を効果的に活用することができます。

商品概要

  • 商品名
  • 7つの習慣®cse

  • 受講対象
  • すべてのビジネスパーソン

  • 提供形式
  • eラーニング
    (クラウド形式のためソフトウェアのインストール不要)

  • 動作環境
  • Windows:InternetExplorer7.0以上
    Macintosh:Safari iPad:Safari

  • 価格
  • 「基礎原則〜第7の習慣」 16,500円(税込)

  • 受講期間
  • 「基礎原則〜第7の習慣」ログインID発行から2ヶ月間

無料体験版

7つの習慣®cse

第1章「基礎原則」(イントロダクション)を
お試しいただけます。

7つの習慣®cse

「7つの習慣®」のエッセンスを
約8時間のeラーニングで学習する。

1

第1の習慣:
主体的である®

コントロールできないことや影響を与えられないことではなく、コントロールできる、または影響を与えられることにフォーカスし、行動する。

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2

第2の習慣:
終わりを思い描くことから
始める®

成功を測る指標を明確に定義し、
それを達成する計画を立てる。

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3

第3の習慣:
最優先事項を優先する®

緊急の事柄に対応するのではなく、
優先順位を決めて重要目標を達成する。

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4

第4の習慣:
Win-Winを考える®

高い信頼関係の構築を通して、
より効果的なコラボレーションを行う。

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5

第5の習慣:
まず理解に徹し、
そして理解される®

相手のニーズと視点を深く理解することで、
他の人たちに影響を及ぼす。

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6

第6の習慣:
シナジーを創り出す®

違いを活かして、利害関係者全員が満足する
革新的なソリューションを生み出す。

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7

第7の習慣:
刃を研ぐ®

再新再生の活動に割く時間を確保して、
モチベーション、エネルギー、
ワークライフ・バランスを高める。

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フランクリン・コヴィーの
コンテンツの利用方法

All Access Passなら、いつでもどこでも必要なときにフランクリン・コヴィーのすべてのコンテンツを無制限でご利用いただけます。

オンライン・セッション

ダイナミックな人材育成・組織開発コンテンツをどこからでもオンラインでご利用いただけます。

対面セッション

専門家による人材育成・組織開発セッションを
対面形式でご提供します。

オンデマンド

Webサイト経由でいつでもどこからでも
コンテンツを利用できます。

導入事例

マネーフォワード

マインドセットを身につけることで、個人としても会社としても 変化に柔軟でより強くなれる

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード クラウド』などを提供し注目されている企業です。今後の成長の核を担うスピード感を持って行動できる人材育成のために、新入社員が「7つの習慣」を1年間43週をかけてプロセスとして学びました。実際い取り組んだ社員さんからメンバー間での共通言語ができ、業務を通して組織に貢献するマインドが高まったなどの声をいただきました。

伊東商会

8割の社員が行動とマインドに変化を実感

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

東急スポーツオアシス

全社員が共通した価値観を持ち、 組織を発展・成長させていく

「Well-being First!」をミッションに掲げ、フィットネス事業を展開する東急スポーツオアシス様は、2014年から約7年間にわたり、フランクリン・コヴィー・ジャパンの「7つの習慣®」を全社員向けに育成プログラムとして導入し続けてくださっています。

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの役割」を導入されました。

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