売上を拡大する

プロセスを巧みに運用し、長期的な関係を築き、
四半期ごとに成長目標を達成する
セールスリーダーを育成する。

チームの営業パフォーマンスを別次元に引き上げる

効果的な営業アプローチは、サイエンスとアートの絶妙な組み合わせにより創られます。営業チームには、データ主導型の戦略と、ターゲティング、スコアリング、分析を使って最も受注できそうな見込み客を把握するための明確に定義されたプロセスが必要です。しかし、同時に、人間としての関係と信頼を育むことで、新しい取引を獲得したり、既存顧客とのビジネスを拡大できるようにする必要もあります。しかし多くの場合、営業のこの2つの側面の一方は優れ、もう一方は手薄になりがちで、その不備が業績にマイナスの影響を及ぼす場合があります。

営業リーダーはチーム全体のパフォーマンスの基準を設定します。リーダーは、チームに眠っている潜在能力と成長の機会を特定できると、新たな学習とベスト・プラクティスを取り入れて、リーダー自身とチームメンバーのレベルを引き上げることができます。

営業チームのプロセスとアプローチを改善することで、成長目標を安定して達成できるようになります。フランクリン・コヴィーの原則に裏付けられたコンテンツと実績ある実行システムは、営業リーダーがチームメンバーの才能を完全に解き放ち、組織の長期的な成功を確かなものにします。

営業パフォーマンスの
鍵を握るスキル

トップクラスの営業リーダーは、理想的な顧客を見つけ、戦略的なコンサルティング・マインドセットで取引にアプローチし、見込み客との商談を成立させます。

戦略的見込み客開拓

体系的なアプローチで見込み客の開拓(プロスペクティング)を行う

クライアント・ 見込み客や顧客とコンサルティング関係を築き、より戦略的に案件を開拓する方法を身につける

クロージング

トップパフォーマーのマインドセットとスキルセットを適用して、より多くの契約を勝ちとる

無料ガイド

営業チームが傑出し、より多くの売上を実現するための3つの方法

あなたやあなたの組織が営業活動においてハイパフォーマーになるためのポイントをご紹介します。

コース案内

ヘルピング・ クライアンツ・ サクシード®

「顧客の成功を支援する」ソリューション営業プロセスを体系的に身につける。

導入事例

マネーフォワード

マインドセットを身につけることで、個人としても会社としても 変化に柔軟でより強くなれる

株式会社マネーフォワード様は「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、すべての人のお金の課題解決を目指し、お金の見える化サービス『マネーフォワード クラウド』などを提供し注目されている企業です。今後の成長の核を担うスピード感を持って行動できる人材育成のために、新入社員が「7つの習慣」を1年間43週をかけてプロセスとして学びました。実際い取り組んだ社員さんからメンバー間での共通言語ができ、業務を通して組織に貢献するマインドが高まったなどの声をいただきました。

伊東商会

8割の社員が行動とマインドに変化を実感

モノとモノ、人と人、企業と企業、アイディアとアイディアを結び、組み合わせることで、今までになかった価値を創造することをミッションに掲げ、日本のモノつくり現場の課題解決・ソリューション提案をする株式会社伊東商会様はまもなく創業70周年を迎えます。2020~2022年をITOの第二の創業の2ndステージと位置づけ、会社全体で「コーポレート・トランスフォーム」をするために、社員一人一人の良さを大切にしつつつも、更なる能力発揮を目指し全社員を対象にALL ACCESS PASSを利用したプロセス・ラーニングをご活用いただきました。

東急スポーツオアシス

全社員が共通した価値観を持ち、 組織を発展・成長させていく

「Well-being First!」をミッションに掲げ、フィットネス事業を展開する東急スポーツオアシス様は、2014年から約7年間にわたり、フランクリン・コヴィー・ジャパンの「7つの習慣®」を全社員向けに育成プログラムとして導入し続けてくださっています。

公益社

サービス品質向上と風土変革

公益社様は葬祭業界で初めて、2001年9月3日に東証 大証1部に株式上場を果たすなど、業界のリーダーとしての役割を果たしてきました。80年を超える歴史ある葬儀社として培ってきたサービス品質と、一件一件のご葬儀にまごころを込めて取り組む姿勢が高い評価を受け、年間10,000件以上の葬儀を行っています。その公益社様がより高い顧客満足を得るために、またより働きやすい環境、組織文化を築くために、「7つの習慣」そして、「実行の4つの規律」を導入されました。

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